4人のママを目指します

夫と子ども大好き

銀谷(かなや)のひなまつりに行ってきました🎎

f:id:kotori0927:20210304160857j:image

子育て奮闘中、専業主婦のコトリです✳︎

銀谷のひなまつりに行ってきました🎎 

場所:兵庫県朝来市生野町兵庫県のど真ん中らへんです)

私は大阪生まれ、どちらかと言えば都会で育ちした。

最近は夫の転勤で朝来市に来たのですが、田舎だなーと感じています😊

どこを向いても山⛰!

電車は1時間に1本ペース🚃!

せっかくの転勤なので周辺の催し物を堪能しようと思い、ひなまつりに参加しました!

 

目次

■銀谷のひなまつりとは?

■見どころ🎎

■まとめ

 

■銀谷のひなまつりとは?

日程:2021年3月3(水)〜7日(日)

生野駅から徒歩5分

平日に行ったので、ご年配の方がちらほら。

見る場所は2カ所(井筒屋・旧浅田邸)

 

■見どころ🎎

100年以上前のお雛様が飾られており、顔つき・衣装・髪飾りが今と異なるところが見どころです🎎

f:id:kotori0927:20210304161453j:image

7段のお雛様が3つ並んでおり、子供と撮影すると映えると思います✨

娘は1歳になったばかりで、人形を掴もうとするためお雛様とのショットは叶いませんでした😭

f:id:kotori0927:20210304161524j:image

■まとめ

近所だったら是非行きたい場所です!

インスタでもお雛様映えなところはたくさんありますが、ゆっくり見れて満足でした😊

生野の町は屋根が瓦メインで、昔ながらの街並みを満喫できます。

また生野銀山、生野のハヤシライスが有名なので、一緒に足を運ぶのもありかと思います🤔

 

お読みいただきありがとうございます!