4人のママを目指します

夫と子ども大好き

整理収納アドバイザー1級1次試験【CBT試験】を受験してきました

専業主婦のコトリです◎

2022年4月に整理収納アドバイザー1級1次試験をCBT試験で受験しました。

結果は合格💮

2021年11月からユーキャンを受講しています。

受験した感想を少し🤏

 

■学習サイト(¥2,400)利用せず合格できた

■勉強方法

■まとめ

 

■学習サイト(¥2,400)利用せず合格できた

試験対策のためCBT受験者の記事をいくつか読みましたが”学習サイトを利用しました”

という内容がちらほら。。。

お金がないのでオンライン学習サイトを利用せずに合格してやるぞ!と受験。

結果→合格することができました💮

 

■勉強方法

ユーキャンの教科書+添削の復習

軸となる考え方、流れをしっかり理解

 

⚠️ここを勉強しとけばよかった…

→ステップアップ、コラムをサラッと目を通していました。

理解を深めておけばよかった…と思う点がちらほら

 

■まとめ

しっかり勉強していれば、合格できる内容だと感じました。

問題が100問と多いため、わからない問題は飛ばした方がいいです。

後の問題に答えが出てくることも…👌

CBT試験では“後で見直す”というチェック欄があるため、見直す際は便利です。

私はすべて1回見直しをして、残り10分弱となりました。

 

少しでも参考になれば幸いです🤲